海が怖い? 小祝さくら、3年前の副賞ボートは…【きょうのヒトネタ!】

2024年3月3日(日)11時0分 ALBA Net

小祝さくらに聞いてみた。副賞のヨットって使っているの?(撮影:上山敬太)

写真を拡大

<ダイキンオーキッドレディス 3日目◇2日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6595ヤード・パー72>

ゴルフのトーナメント会場は“ネタの宝庫”。ただ、そのすべてを伝えることはなかなか困難なこと…。そこで現場記者がコースを歩くなか“見た”、“聞いた”もののなかからちょっと気になった1つのテーマ、すなわち“ヒトネタ”をご紹介! 今回は「ダイキンオーキッドレディス」が行われている、琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)から。




3日目にスコアを5つ伸ばして順位を大きく上げた小祝さくら。2021年の本大会チャンピオンには、知られざる一面があった。

「ダイキンオーキッドレディス」は毎年、協賛社のヤンマーからプレジャーボートが副賞として贈られる。小祝も3年前にボートを受け取り、いまでは北海道の某港に停泊しているのだが…。

「1回しか乗ったことがないんです…」と、時間もなくあまり海には出ないようだ。そして衝撃の告白も飛び出す。「海は怖いんです。サメがいそうで」と、浅瀬でも入るのが苦手らしい。

もったいない気もするが、今年も副賞はボート。さすがに首位と10打差で逆転は難しそうだが、いつかは二つ目を狙いにいく。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「小祝さくら」をもっと詳しく

「小祝さくら」のニュース

「小祝さくら」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ