横浜FMが3発完封で札幌に勝利…バブンスキー&ウーゴが2試合連続得点

3月4日(土)21時12分 サッカーキング

横浜FMがバブンスキーの得点などで快勝した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 明治安田生命J1リーグ第2節が4日に行われ、横浜F・マリノスと北海道コンサドーレ札幌が対戦した。

 最初に決定機を迎えたのはアウェーの札幌だった。28分、セットプレーのチャンスを得ると、福森晃斗のキックに横山知伸がヘディングで合わせたが、惜しくもポストに弾かれた。対する横浜FMは41分、喜田拓也のスルーパスに抜け出した富樫敬真がシュートを放つも、わずかに枠を外れた。前半は両チームともにスコアレスで後半へ。

 後半開始早々の47分、齋藤学の浮き球のパスに反応したダビド・バブンスキーがボレーシュートでネットを揺らし、ホームの横浜FMが先制する。54分には齋藤のシュートのこぼれ球を富樫が押し込み追加点。73分には天野純のクロスに、途中出場のウーゴ・ヴィエイラが右足ダイレクトで合わせ、横浜FMがリードを3点に広げる。

 試合は3−0で終了。前節は浦和レッズを撃破した横浜FMが札幌を下し、開幕2連勝を達成した。

 次節、横浜FMはアウェーで鹿島アントラーズと、札幌はホームでセレッソ大阪と対戦する。

サッカーキング

「完封」をもっと詳しく

「完封」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ