メッシが2月のラ・リーガ月間MVP! 5戦7発2アシストでチームの攻撃を牽引

2021年3月6日(土)5時29分 サッカーキング

2月のMVPに選出されたリオネル・メッシ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)は5日、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが2月の月間MVPに選出されたことを公式サイトで発表した。

 メッシは2月に行われたリーグ戦5試合すべてで得点。7得点2アシストを記録して今季リーグ戦での得点数を19に伸ばした。これにより、アトレティコ・マドリードのウルグアイ代表FWルイス・スアレスがここまで記録している16得点を抜き、得点ランキング首位に立っている。また、2月の5試合で4勝1分けとし、第25節終了時点でチームは2位に立っている。

 バルセロナ一筋でプレーする現在33歳のメッシは今季、開幕戦こそゴールを挙げたが、その後リーグ戦5試合でノーゴールが続いていた。しかし、中盤から徐々に盛り返し、出場停止処分を受けていた1月24日のエルチェ戦を除けば、直近のリーグ戦8試合で連続ゴールを挙げていることとなり、その得点数は12にのぼる。残り13試合を残す今季、メッシは昨季に自身が記録したリーグ戦25得点にハイペースで近づいている。

サッカーキング

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

「メッシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ