10人のFC東京が今季初白星! 紺野和也が決勝弾…新守護神の好守でC大阪に完封勝利

2022年3月6日(日)17時58分 サッカーキング

[写真]=三浦彩乃

写真を拡大

 明治安田生命J1リーグ第3節が6日に行われ、セレッソ大阪とFC東京が対戦した。

 試合が動いたのは23分、アウェイのFC東京が先制する。敵陣でのボールを奪い、セカンドボールを回収したアダイウトンは左からグラウンダーで折り返す。ボックス中央でボールを収めた紺野和也は、冷静に左足を振り抜きゴール右下に突き刺した。

 追いかける展開となったC大阪は41分に絶好機を迎える。左から丸橋祐介がクロスを送ると、ゴール前の奥埜博亮が頭で合わせる。しかし、シュートは相手GKヤクブ・スウォビィクに防がれてネットを揺らせない。C大阪は1点のビハインドで折り返す。

 FC東京は61分、青木拓矢がこの試合2枚目のイエローカードを受け取り退場。残り時間を数的不利で戦うことになった。

 C大阪は78分、敵陣中央でフリーキックを獲得。キッカーを務めた山中亮輔は直接ゴールを狙うが、右下を狙ったシュートは相手GKスゥオビィクに防がれた。84分にはこぼれ球に反応した清武弘嗣がボレーシュートを放つが、これもスウォビィクのファインセーブに遭う。

 C大阪は終盤猛攻を試みたものの、反撃及ばず。試合はこのまま終了し、10人で耐え抜いたFC東京が勝利した。C大阪は今季初黒星、FC東京は今季初白星となった。次節、C大阪は12日にアウェイで清水エスパルスと、FC東京は12日にホームでサンフレッチェ広島と対戦する。

【スコア】
セレッソ大阪 0−1 FC東京

【得点者】
0−1 23分 紺野和也(FC東京)

サッカーキング

「FC東京」をもっと詳しく

「FC東京」のニュース

「FC東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ