「2018年のうちにトロロッソ・ホンダはマクラーレンを超える」とチーム代表が自信

2018年3月8日(木)8時57分 AUTOSPORT web

 スクーデリア・トロロッソのチーム代表フランツ・トストが、2018年シーズンを終えるころにはトロロッソ・ホンダのパッケージはマクラーレン・ルノーよりも高い競争力を発揮するようになると自信を示した。


 今年、マクラーレンとトロロッソはパワーユニットパートナーを交換するような形になり、マクラーレンはルノー、トロロッソはホンダと組んで、新たなスタートを切った。


 プレシーズンテスト8日間のうち6日が終了した段階で、トロロッソ・ホンダは順調に周回を重ね、プログラムを進めているが、マクラーレンは連日トラブルに見舞われ、十分な走行ができずにいる。


「ホンダのエンジンには満足している。素晴らしい仕事をしてくれていると思う」とトストはSky Sportsに対して語った。


「彼らは非常に競争力の高いパッケージをもたらしてくれると私は確信している」


「今シーズンのなかで(ライバルたちに)追いつき、シーズンの終わりには高い競争力を持つマシンを手にすることができるはずだ」


「我々は中位グループの上位に立つことを目指している」


 トストはトロロッソ・ホンダはいずれはマクラーレンを超えることができると断言した。


「マクラーレンのことは気にしていない。最終的に彼らより我々の方が強力なパッケージを手にすることができると私は確信している」とトストは語った。


AUTOSPORT web

「トロロッソ」をもっと詳しく

「トロロッソ」のニュース

「トロロッソ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ