岡崎慎司、ヘディング弾で今季8点目! 2試合3ゴール&ウエスカの勝利に貢献

2020年3月8日(日)8時33分 サッカーキング

1ゴールを挙げたウエスカ岡崎慎司(写真は9月28日のジローナ戦)[写真]=ムツ カワモリ

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ2部第31節が7日に行われ、FW岡崎慎司が所属するウエスカと、フエンラブラダが対戦した。岡崎は先発出場を果たして86分までプレーした。

 ウエスカは8分、クリスト・ゴンサレスがドリブルで左サイドを突破してペナルティエリアに侵入。クリスト・ゴンサレスはGKの股の下を通すシュートでゴール右に流し込んだ。ウエスカが先制に成功する。

 ウエスカは19分に右コーナーキックを獲得。ダニ・ラバがゴール前にクロスを供給すると、ボールは相手選手に当たり軌道が変わる。このボールに反応した岡崎は、ヘディングで押し込みゴールネットを揺らし、ウエスカが追加点を奪った。

 このまま試合は終了して、ウエスカが2−0で勝利を収めた。この結果、ウエスカは勝ち点「50」で4位、フエンラブラダは勝ち点「39」で10位となっている。

 今節1ゴールを挙げた岡崎は、第28節アルメリア戦で1ゴール、第30節エストレマドゥーラ戦で2ゴールを記録している。

【スコア】
ウエスカ 2−0 フエンラブラダ

【得点者】
1−0 8分 クリスト・ゴンサレス(ウエスカ)
2−0 19分 岡崎慎司(ウエスカ)

サッカーキング

「岡崎慎司」をもっと詳しく

タグ

「岡崎慎司」のニュース

「岡崎慎司」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ