「信じられない才能」…今季3ゴール目記録の久保建英を現地紙が絶賛

2020年3月8日(日)9時35分 サッカーキング

マジョルカの勝利に貢献した久保建英 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 スペイン紙『マルカ』がマジョルカに所属するMF久保建英を絶賛している。

 リーガ・エスパニョーラ第27節が行われ、MF久保建英の所属するマジョルカは、MF乾貴士の所属するエイバルとアウェイで対戦した。マジョルカの1点リードで迎えた78分、MFアレハンドロ・ポソが中盤でボールを奪って縦に運ぶと、中央の久保にボールを預ける。久保は右足を振り抜きシュートを放つと、ボールは左ポストに当たってゴールに入った。

 久保のゴールが決勝点となり、マジョルカは2−1でエイバルに勝利を収めた。現地紙『マルカ』は、今季3点目を記録した久保を絶賛。「クボは成長を続けている。日本の若者は、2−1で勝利したエイバル戦で信じられない才能を発揮して、マジョルカの今シーズンリーグ戦でのアウェイ初勝利に貢献した」と評価している。

 マジョルカは7勝4分16敗で勝ち点「25」を獲得し、降格圏の18位に位置。マジョルカは次節、ホームでバルセロナと対戦する。

サッカーキング

「久保建英」をもっと詳しく

「久保建英」のニュース

「久保建英」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ