INAC神戸がGKスティーナ・ヨハネス獲得…年代別ドイツ代表経験もある守護神

2022年3月9日(水)19時43分 サッカーキング

INAC神戸がスティーナ・ヨハネス獲得 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 INAC神戸レオネッサは9日、SGSエッセン(女子サッカー・ブンデスリーガ)からGKスティーナ・ヨハネスが加入すると発表した。

 スティーナ・ヨハネスは2000年生まれの22歳。これまで女子サッカー・ブンデスリーガでは通算30試合に出場しているほか、年代別ドイツ代表にも招集を受けており、2017年にはU−17 UEFA女子サッカー選手権チェコで優勝も経験している。

 同選手がINAC神戸レオネッサで背負う番号は「21」に決定。加入が決まった同選手はクラブ公式サイトを通じ次のようにコメントしている。

「INAC神戸でプレーするのをとても楽しみにしています。 私はプロのドイツのサッカー選手として、日本のトレーニングとプレーの方法について学ぶことにとても興奮しています。 INAC神戸チームの一員になれたことを誇りに思います。 また、日本とその人々、そしてその文化を知る機会を与えてくれたことに本当に感謝しています」

サッカーキング

「INAC神戸」をもっと詳しく

「INAC神戸」のニュース

「INAC神戸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ