浮き沈みが激しいトッテナム、エースFWケイン「すべての面で改善が必要」

2022年3月9日(水)22時53分 サッカーキング

ケインがマンU戦に向け意気込み [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインが調子のアップダウンが激しいチーム状況についてコメントした。イギリス紙『イブニングスタンダード』が伝えている。

  トッテナムはコンテ監督就任後、1月にチェルシーに敗れるまではリーグ戦無敗。しかしその後は首位マンチェスター・Cを破る勝利を見せた後に18位に沈むバーンリーに敗れるなど浮き沈みが激しく、1日に行われたFAカップではミドルズブラ(2部)に敗れ5回戦で姿を消したが、7日に行われたエヴァートン戦では5−0で勝利。チームの安定が求められている。

 ケインは「エヴァートン戦の結果は、僕らに自信を与えてくれるはずだ。でも、監督も言っていたように、僕たちはまだ改善し続ける必要があるし、ハードワークし続ける必要がある」とコメント。「リーグ戦の順位が最終的なテストになるだろう。まだ、すべての面で改善が必要だと思う。まだ完成形でないことは確かだ」と向上を決意している。

 また、12日にはマンチェスター・Uとの試合を控えるトッテナム。マンチェスター・Uは先日マンチェスター・Cとのダービーで衝撃的な大敗を喫したが、トッテナムとはチャンピオンズリーグ出場権を争う相手には違いない。ケインは対戦相手について次のように語り、対戦を心待ちにしているとコメントした。

「マンチェスター・Uは今でもリーグで最高のチームの1つだ。週末は彼らにとって残念な結果だったね。でもそこから反応して立ち直ってくるだろうし、僕らに必要なのは準備することだ」

「タフな試合になるだろうね。素晴らしい選手たちがそろっている。彼らは前半戦、楽に僕らを倒した。(マンチェスター・Uが3−0で勝利)それをすべて頭に叩き込んで正しいマインドセットで臨まなければならない。試合が楽しみだよ」

「アウェーのオールド・トラッフォードは、リーグ戦の中でも最高の試合のひとつだし、興奮するよ。そこでは自由にもっと良いパフォーマンスをする必要がある」

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ