レスター、ヴァーディのスーパーゴールでWBAを粉砕…岡崎は4戦ぶり出場

2018年3月11日(日)11時11分 サッカーキング

スーパーゴールを決めたヴァーディ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 プレミアリーグ第30節が10日に行われ、岡崎慎司が所属するレスターは敵地でウェスト・ブロムウィッチ(WBA)と対戦した。プレミアリーグ4試合ぶりの出場となる岡崎は、スタメンに名を連ねた。

 試合は8分に動く。右サイドを抜け出したオリヴァー・バークがクロスを上げると、走りこんできたサロモン・ロンドンが合わせ、WBAが先手を取った。

 追いかけるレスターも反撃に出る。21分、ピッチ中央付近でボールを持ったリヤド・マフレズがロングパスを送ると、ジェイミー・ヴァーディが左足ダイレクトボレーを叩き込む。レスターが試合を振り出しに戻した。

 前半はこのまま1−1で終了。後半に入ると、レスターが試合の主導権を握る展開に。62分、ペナルティエリア手前でボールを持ったケレチ・イヘアナチョが浮き球のスルーパスを送ると、抜け出したマフレズがワントラップから落ち着いてループシュートを決め、レスターが逆転に成功した。

 攻撃の手を緩めないレスターは76分、左サイドを駆け上がったベン・チルウェルのクロスをイヘアナチョがヘディングで押し込む。イヘアナチョのレスター移籍後初ゴールで、3点目を追加した。

 止まらないレスターは後半アディショナルタイム、マーク・オルブライトンが蹴ったコーナーキックをビセンテ・イボーラが頭で合わせ、ダメ押しとなる4点目を奪った。

 試合はこのまま1−4でタイムアップ。岡崎は60分にイヘアナチョと交代するまでプレーしたが、得点に絡むことはできなかった。レスターは18日、FAカップ準々決勝でチェルシーをホームに迎える。一方のWBAは次節、17日に敵地でボーンマスと対戦する。

 

 

サッカーキング

「WBA」をもっと詳しく

タグ

「WBA」のニュース

「WBA」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ