ハメス、CLリヴァプール戦に向け意気込み「ホームで完璧な試合を」

2019年3月12日(火)15時5分 サッカーキング

バイエルンのハメス・ロドリゲス(写真はファーストレグ・リヴァプール戦) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バイエルンのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、11日に同クラブの公式HPでチャンピオンズリーグ(CL)のリヴァプール戦に向けた意気込みを語った。

 ハメスは「次に進むためにはホームで完璧な試合をしなければならない」と述べ、対戦相手のリヴァプールについては「彼らにはとても速い選手がいる。彼らにスペースを与えてしまえば、きっと彼らは快く感じるだろうね。だからこそ僕たちは集中して、高いモチベーションを持って良い試合にしないといけない」と分析した。また、ファーストレグでスコアレスドローに終わったことについては「危険な結果」としたうえで、「(セカンドレグは)注意深くいかないとね。彼らのカウンターはとても速い」と決戦に向け気を引き締めた。

 また、リヴァプールの攻撃陣について問われると「どの選手も高いクオリティを兼ね備えている。一人だけに焦点を当てることはできないね」と評価。しかし、「僕は常に確信を持っているし、勝ちたいと思っているよ。ファンの力強いサポートに背中を押してもらえるだろう」と自信は十分だ。

 バイエルンがホームでリヴァプールを迎え撃つこの一戦は、日本時間14日午前5時にキックオフの予定となっている。

サッカーキング

「バイエルン」をもっと詳しく

「バイエルン」のニュース

「バイエルン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ