マンC指揮官、2得点のシルバを絶賛「試合をコントロールしていた」

3月13日(火)17時19分 サッカーキング

2ゴールを記録したシルバ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、スペイン代表MFダビド・シルバのパフォーマンスを絶賛した。12日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 12日に行われたプレミアリーグ第30節アウェイでストークと対戦したマンチェスター・C。終始ゲームを支配し、ポゼッション率は77パーセントを記録して2−0で完封勝利を収めた。

 試合後インタビューに応じたグアルディオラ監督は、2ゴールを挙げたシルバについて「今日のダビドのゴールには満足している」と語り、以下のように称賛した。

「彼は今シーズン多くのゴールを決めている。完璧に試合のテンポをコントロールしていた。普通みんなは、彼のスキルや技術力について語るが、彼には積極的に競り合う一面があることを忘れてはならない」

「スキルについて疑いようはないが、彼は悪い場面ではいつも正しい位置にいる。試合をコントロールして、チームにテンポを与えていた。それにたくさん走っていることもチームを助けているね」

 現在32歳のシルバは今シーズン、ここまで公式戦33試合に出場し9ゴール12アシストを記録している。

サッカーキング

「マンC」をもっと詳しく

「マンC」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ