リヴァプールFWサラーが強盗被害に…母国エジプトの自宅が荒らされる

2023年3月13日(月)14時27分 サッカーキング

強盗被害に遭ったサラー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーが強盗被害に遭ったようだ。12日、イギリス紙『サン』が報じている。
 
 報道によると、サラーの母国であるエジプトの自宅に何者かが侵入する事件があったという。エジプト紙『Al-Ahram』では、親族からの通報でこの事件が発覚したと報じられており、同選手の甥がカイロにある家の前を通りかかったところ、窓が開いているのに気づき、家の中を確認すると、屋内の一部の部屋が散らかっていたようだ。

 また同紙では、電化製品などの物品がなくなっていたことも明らかになっており、犯人も未だに見つかっていない模様で、現在捜査が行われていることが伝えられている。

 “王様“や”ファラオ“という愛称で親しまれ、エジプト国内で絶大な人気を誇るサラー。2017年7月のリヴァプール加入後、チームの攻撃を牽引し、5日に行われたマンチェスター・U戦では2得点を記録してクラブ歴代最多得点者にもなったが、エジプトの自宅が被害に遭ったことによる精神的なダメージは大きそうだ。

サッカーキング

「エジプト」をもっと詳しく

「エジプト」のニュース

「エジプト」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ