「とてもいい時間が過ごせた」ルーキー・三浦桃香は初の予選突破が自信に

3月14日(水)12時55分 ALBA.Net

注目ルーキー・三浦桃香 大阪で今季3戦目に挑む(撮影:米山聡明)

写真を拡大

<Tポイントレディス 事前情報◇14日◇茨木国際ゴルフ倶楽部(6,261ヤード・パー71)>

先週の「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」でプロ転向後、初の予選突破を果たした注目ルーキーの一人・三浦桃香。「プロになって初めて(決勝ラウンドの)日曜日をプレーできたことはすごく嬉しい」と白い歯をこぼした。


改めて先週を振り返り「意味のある一週間でした。とてもいい時間が過ごせました」と三浦。「安定してゴルフができたのと、最終日に最後のハーフでバーディ5つ獲れたのは自信になります」とプロで戦う手応えをつかんだ。さらに「(最終日に)一緒に回った方がすごいかたでした。穴井詩さんの飛ばすゴルフと、有村智恵さんのステディなゴルフはすごく勉強になりました」と貴重な経験ができたと話す。

初日に「77」を叩いて予選落ちを喫した開幕戦から、技術的な変更点はなかった。だが、大きく違ったものがある。それは“慣れ”だ。「ダイキンのときは緊張していました。そのせいでスイングのリズムが速くなってしまっていました。ですが、慣れてきたこともあって緊張もあまりせずにできました」。自分らしいプレーを取り戻したことがスコアにつながった。

来週は地元・宮崎での「アクサレディス」。久しぶりに家のベッドで寝られるのも楽しみだが、何よりもスポンサー契約を結ぶメルセデス・ベンツの車が納車されるのが楽しみで仕方ない。「来週に納車なんです。本当に楽しみです。来週は家から車で通いますよ〜!」と待ちきれない様子の19歳。今週も日曜日をプレーして、笑顔で納車といきたいところだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

ALBA.Net

「三浦桃香」をもっと詳しく

「三浦桃香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ