マンU撃破のセビージャ、クラブ史上初CLベスト8。監督「スペシャルな夜になった」

3月14日(水)7時40分 フットボールチャンネル

【マンU 1-2(1-2) セビージャ チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ】
 
 現地時間13日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、アウェイのセビージャはマンチェスター・ユナイテッドと対戦し2-1で勝利しベスト8進出を決めた。

 膠着状態が続く試合はラスト15分で動きを見せた。セビージャのベン・イェデルが74分と78分に得点を挙げユナイテッドの反撃を1点に抑えCLベスト8に進むことになった。

 セビージャのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は英メディア『スカイ』で「特別な相手に勝利を挙げることが出来て今日はスペシャルな夜になった」と語った。「モウリーニョは素晴らしい監督だ。彼はこれまで多くのタイトルを勝ち取ってきた。今日はとてもフェアで私に勝利のお祝いをしてくれた」と試合後のやり取りを話した。

 これまでヨーロッパリーグ(EL)を3度制した事のあるセビージャだが、CLベスト8進出は大会名称がCLに変更されて以降、クラブ史上初の快挙となっている。プレミアの雄を倒した事で一躍今大会の台風の目になった。この勢いのまま次のラウンドも突破する事は出来るだろうか。

フットボールチャンネル

「セビージャ」をもっと詳しく

「セビージャ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ