ユーヴェFWディバラ、欧州制覇に野心「全員がCL優勝を望んでいる」

3月14日(火)14時0分 サッカーキング

ポルト戦の前日会見に臨んだユヴェントスFWディバラ [写真]=NurPhoto via Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、14日に行われるポルトとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグに向けて公式会見に臨んだ。

 ディバラは「この年齢で、そしてユーヴェに入団して2シーズン目で、チャンピオンズリーグに優勝することは途方もないことだ。チームメイト全員がこの大会で優勝することを望んでいる。過去にこのタイトルを制した選手たちもまた優勝することを欲している。みんな気合いが入っているよ」と、欧州制覇の野心を抱いていることを明かした。

 また、「カンピオナートのようにチャンピオンズリーグでも決定的な働きをしたい。いずれにしろ、この道を歩んでいることに満足しているよ。全てのクラブにタイトル獲得の可能性がある。より多く得点し、決定的な仕事をしたい。しかし、チームメイトをアシストすることも重要なことだ」と、得点に絡むプレーをしたいと強調した。

 ユヴェントスは敵地で行われたファーストレグで2−0と勝利。それでも、ディバラは対戦相手のポルトについて「ポルトが戦ったローマとのCLプレーオフを見て、リラックスしてはならないと分かった。難しい試合になると思いながら、この数日は懸命にトレーニングしている。ファンがリーグ戦と同じように僕らをサポートしてくれるようにと願っているよ」とコメントし、油断のならない相手であると強調している。

サッカーキング

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ