フェルスタッペン「予選3番手に入れてとても驚いている。マシンを改善することができた」

2025年3月15日(土)19時22分 AUTOSPORT web


 2025年F1オーストラリアGPの予選で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンは3番手を獲得した。


 Q3最初のアタックで暫定トップに立ったフェルスタッペンだが、最終的にマクラーレンのランド・ノリスとオスカー・ピアストリに抜かれ、3番手となった。ノリスのポールポジションタイムとの差は0.385秒だった。




2025年F1第1戦オーストラリアGP マックス・フェルスタッペン(レッドブル)とランド・ノリス(マクラーレン)

■マックス・フェルスタッペン(オラクル・レッドブル・レーシング)
FP3 3番手(1分16秒002/18周)
予選 3番手(Q1=3番手1分16秒018:ソフトタイヤ/Q2=3番手1分15秒565:ソフトタイヤ/Q3=3番手1分15秒481:ソフトタイヤ)


 今日のパフォーマンスは、僕たちが期待できるなかで最高のものだったと思う。昨日のプラクティスセッションはかなり厳しかったが、マシンにたくさんの改良を施した結果、ドライビングの際の感触がはるかに良くなった。


 マクラーレンとのギャップはまだ大きい。今の時点では彼らと同じペースを持ち合わせていないから、まだ改善すべき点があるということだ。


 それでも僕が予想していたよりも良いパフォーマンスを発揮できたし、マシンはプッシュするのに必要な自信を与えてくれた。


 最終的に、3番手というのは良い結果だから満足だよ。少しペースを見つけ出すことができてよかった。


 明日はドライでもウエットでも構わない。ただ、ファンにとっては晴れた方がいいと思う。明日はベストを尽くして、どうなるかを見ていくよ。


(走行後の記者会見で語り)状況を改善する方法を理解するのに少し時間がかかったが、今日はそれができた。正直言って、昨日の状況を考えると、今ここにいることにかなり驚いている。自信を持って走ることができたし、マシンと一体になったと感じた。まだ少しペースが足りないのは明らかだが、予選ラップには全体的に満足している。


(日曜日には)奇跡は期待していない。うまくいくとは思うけど、他と同じレベルではないからね。でもベストを尽くして結果を見てみる。



2025年F1第1戦オーストラリアGP予選トップ3会見 ポールポジションのランド・ノリス(マクラーレン)、2番手オスカー・ピアストリ(マクラーレン)、3番手マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

AUTOSPORT web

「改善」をもっと詳しく

「改善」のニュース

「改善」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ