ユーチューバー・ダルビッシュ有の素人すぎる動画が「カワイイ」と大好評

3月16日(木)17時59分 アサ芸プラス

 2017年2月21日、メジャーリーグ・レンジャース所属のダルビッシュ有がユーチューブチャンネルを開設。キャッチボールの動画を皮切りに、続々と新たな動画をアップしている。

 投稿されている動画はピッチングの様子を映したものやダルビッシュがトレーニング方法を解説する動画など、野球ファンでなくとも興味深いものばかり。チャンネル登録者数はすでに5万5000を超え、再生回数が30万回に届くものもあるほどの人気だ。ところが、内容そのものよりも素人丸出しのダルビッシュが「かわいい」と注目が集まっている。

「3月14日に公開された1番新しい動画で、ダルビッシュは愛用のプロテインを紹介しています。簡単に言えば商品PRですね。プロテインの特徴や効果を一生懸命解説しているんですが、それが実にたどたどしく、カメラ横のカンペを見ているのがバレバレなんです。また普段あまり使っていないのでしょう、ていねいな口調に四苦八苦しているのが手に取るようにわかるんです」(スポーツライター)

 動画の作りも素人そのもの。トーク中に上空を飛ぶ飛行機の音が入ってしまい「戦闘機の音が。。。」とテロップが入ったり、動画の最後で「滑舌悪くてすみませんでした!笑」と謝罪文が表示されるのを見ると、思わずほっこりしてしまう。

「プロテインを紹介する動画では『価格は7000円でちょっとお高いんですが‥‥』と高給取りとは思えない発言をし、庶民感覚を失っていないことを図らずも証明しました。そんな素のダルビッシュには好感が持てます」(週刊誌記者)

 新米ユーチューバー・ダルビッシュが今後どんな動画を公開するのか、楽しみにしている人も多いことだろう。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ユーチューバーをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ