ユーベに大打撃。マルキージオとディバラが負傷でCLバイエルン戦欠場

3月15日(火)23時18分 フットボールチャンネル

 ユベントスは15日、パウロ・ディバラとクラウディオ・マルキージオの負傷離脱を発表した。

 ディバラとマルキージオは2人とも左ふくらはぎを痛め、16日のチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16のバイエルン・ミュンヘン戦欠場が決定した。

 第1戦はユベントスのホームで2-2と引き分けており、アウェイに乗り込む第2戦の結果しだいでベスト8進出の可能性を大いに残していた。チームの支柱であるディバラとマルキージオの離脱はあまりに大きなダメージだ。

 特にマルキージオは20日ほど離脱する見込みで、しばらく起用できない。守備の要ジョルジョ・キエッリーニとエースFWマリオ・マンジュキッチもコンディション不良でバイエルン戦欠場が濃厚となっており、イタリア王者は窮地に立たされている。

 多くの主力抜きでアウェイゴール2つを奪われ不利にある状況をひっくり返すことができるだろうか。対するバイエルンは守備陣を除いて万全な状態にある。ジョゼップ・グアルディオラ体制最終年の今季、欧州制覇に燃えるドイツ王者はユベントスにとってあまりに厳しい相手だ。

フットボールチャンネル

負傷をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ