マンC、モナコに逆転突破許しCL8強逃す。2戦合計6-6もアウェイゴール差に泣く

3月16日(木)6時40分 フットボールチャンネル

【モナコ 3-1(6-6) マンチェスター・シティ チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦 2ndレグ】

 現地時間15日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、マンチェスター・シティはアウェイでフランス1部のモナコと対戦。キリアン・ムバッペなどにゴールを許し、シティは1-3の敗戦を喫している。

 試合開始して8分、モナコのバンジャマン・メンディが放ったシュートを跳ね返すも、再びベルナルド・シウヴァが拾ってゴール前に折り返され最後にキリアン・ムバッペにシュートを許し先制点を決められてしまう。さらに29分、メンディのパスにファビーニョが反応しモナコに2点目を決められた。

 それでも71分、パス回しからモナコの守備を崩し、GKダニエル・スバシッチが弾いたボールをレロイ・サネが押し込んでシティが1点を返す。しかし77分、モナコのFKからティエムエ・バカヨコにヘディングシュートを決められ再び点差が開いた。

 結局、シティは1-3の敗戦を喫している。1stレグでは5-3の勝利をおさめていたシティだが、2戦合計6-6となるもアウェイゴールの差でモナコがベスト8に進出し、シティが敗退となった。

【得点者】
8分 0-1 ムバッペ(モナコ)
29分 0-2 ファビーニョ(モナコ)
71分 1-2 サネ(シティ)
77分 1-3 バカヨコ(モナコ)

フットボールチャンネル

モナコをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ