レスターMFオルブライトン、CL上位進出に自信「もう一度やるよ」

3月16日(木)16時41分 サッカーキング

オルブライトン(中央)がCL上位進出に自信を見せた [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レスターに所属するイングランド人MFマーク・オルブライトンが、チャンピオンズリーグ(CL)でのさらなる躍進に自信を見せている。16日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えた。

 CL決勝トーナメント1回戦セカンドレグが14日に行われ、レスターはセビージャと対戦した。同クラブは27分、左サイドからのCKにジャマイカ代表DFウェズ・モーガンが合わせて先制すると、54分にはオルブライトンが追加点を決め2−0で勝利。2戦合計3−2とし、逆転でのCLベスト8進出を果たした。
 
 試合後、得点を挙げたオルブライトンは「僕たちが逆転できると考えた人はいなかっただろう。レスターは予想を覆したんだ。もう一度やるよ」と語り、CL上位進出へ自信を見せた。

 さらに、同選手は「相手が僕たちを恐れていたかどうかは分からないが、このような結果になるとは思っていなかっただろう。彼らはレスターがここまでやると予想していなかったんだ」とコメント。クレイグ・シェイクスピア新監督の下で調子を取り戻しつつある状況を主張している。

 監督交代で息を吹き返したレスターは、CLでの躍進やプレミアリーグ残留が期待されている。

サッカーキング

レスターをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ