レスター主将が望む、CL準々決勝の対戦相手は?「あの場所に行けたら素晴らしい」

3月17日(金)12時46分 フットボールチャンネル

 レスター・シティに所属する主将のジャマイカ代表DFウェズ・モーガンが、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で対戦したいクラブについて明かした。16日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 準々決勝にはレスターの他、レアル・マドリーやアトレティコ・マドリー、バルセロナやバイエルン・ミュンヘン、ドルトムントやユベントス、そしてモナコの8クラブが進出していた。現地時間17日に準々決勝の組み合わせ抽選会が行われる。

 それを前にして、モーガンはバルセロナとの対戦を望んでいることを明かした。続けて「世界最高の選手と戦いたいと思っている。カンプ・ノウ(バルセロナのスタジアム)やベルナベウ(レアル・マドリーのスタジアム)には1度も行ったことがない。そのような場所に行けたら素晴らしいだろう」と語っている。

 一方で「トロフィーを獲得することは出来るのか、だって? プレミアリーグ優勝は不可能とされていたが達成した。CLでこれ以上先を見ることは出来ないと思ってない。夢を見ないわけにはいかないだろう? 」とコメントしている。

フットボールチャンネル

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ