リヴァプールに痛手…“希望の星”18歳MFバイチェティッチが内転筋の負傷で今シーズン終了に

2023年3月17日(金)10時55分 サッカーキング

シーズンアウトとなったバイチェティッチ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールは16日、スペイン人MFステファン・バイチェティッチの負傷状況についてリリースを発表した。

 同選手は15日に開催されたレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の第2戦を欠場。ユルゲン・クロップ監督は、内転筋周辺の負傷であるものと説明していたが、16日の最新情報にて今シーズンいっぱいの欠場であると発表された。

 バイチェティッチは自身のInstagramを更新し、「残念ながら、シーズン終了まで欠場となる怪我をしてしまった。この素晴らしいシーズンに別れを告げるのはとても悲しいことだが、これもサッカーの一部であり、肉体的にも精神的にも強くなるだけだと理解している。また、シーズンを通して支えてくれたレッズ(リヴァプールの愛称)に感謝したい。これまで以上に強くなって戻ってこられるようにベストを尽くすと約束する」とつづっている。

 バイチェティッチは現在18歳。今シーズンより本格的にトップチームへと帯同し、負傷者続出のチームの中で数少ない希望となっていた。プレミアリーグでは11試合に出場し、昨年12月のアストン・ヴィラ戦では初ゴールも記録していた。

 ここ8試合連続でプレミアリーグの試合にも出場していただけに、悔やまれる離脱となったバイチェティッチ。来シーズン、強くなってピッチに帰ってくる姿を待ちたい。

サッカーキング

「負傷」をもっと詳しく

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ