ヨネスケ 大学時代から知る同郷の高橋由伸を勝たせたい

3月17日(木)7時0分 NEWSポストセブン

ヨネスケさんのtwitterより

写真を拡大

 もうすぐペナントレース開幕。野球ファン、巨人ファンとして知られ『私を野球に連れてって』を出囃子にしている落語家のヨネスケさんに、今年のセ・パ両リーグの順位予想を聞いた。


●セ・リーグ予想

(1)巨人、(2)阪神、(3)ヤクルト、(4)中日、(5)広島、(6)横浜


●パ・リーグ予想

(1)ソフトバンク、(2)日本ハム、(3)西武、(4)ロッテ、(5)楽天、(6)オリックス


 やっぱりジャイアンツですよ。由伸は同じ千葉出身だし大学時代から知っている。問題は多いが、とにかく由伸は勝たせてやりたい。


 ただ大きな精神的支柱である藤川が復帰した金本阪神は怖い。金本監督も顔見知りなので辛いですが、巨人・阪神で盛り上がって、最後は巨人が優勝する。これが私の理想です。


 巨人の弱点は捕手。捕手が育たないと優勝できないといいますしね。阿部(慎之助)さんが手本を見せ、小林(誠司)が成長する。今はそれしかないでしょう。


 パはソフトバンクを除いてみんな横一線。あとは知り合いだとかで順位を決めるしかなくて。正直、パは夏休み中に順位が決まってしまう心配がありますね。


※週刊ポスト2016年3月25日・4月1日号

NEWSポストセブン

「ヨネスケ」をもっと詳しく

「ヨネスケ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ