挑戦者としてCLを楽しむレスター監督「みんなにとって最高の機会」

3月18日(土)6時0分 フットボールチャンネル

 レスター・シティはチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でアトレティコ・マドリーと対戦することが決まった。クレイグ・シェイクスピア監督は、厳しい試合を予想しているものの、ビッグゲームを楽しみにしているようだ。英メディア『レスター・マーキュリー』が、指揮官のコメントを伝えた。

 クラブ史上初のCLながらベスト8まで駒を進めたレスターは、イングランド勢唯一勝ち残っているクラブだ。

 シェイクスピア監督は「ここ3シーズンで2回も決勝に進んでいるチームとの対戦は、本当に大きな挑戦だ。ただ、CL準々決勝となればそういった対戦になるものだね」とコメントし、「アトレティコ・マドリーは素晴らしいチームで、見事な個の力も持っている。この大会における経験も豊富だ」と話した。

 それでも同指揮官は、「我々も突破のために全てを出し切るつもりだよ。これは我々のサポーターとクラブのみんなにとって最高の機会だ。ただ、その前に選手たちはプレミアリーグの試合がある。それが今の我々の目標だ」と、目の前のリーグ戦に集中している。

 レスターは4月12日にアウェイでファーストレグを戦う。ホームでのセカンドレグは18日に開催だ。

フットボールチャンネル

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ