香川、同僚から寿司とケーキの誕生日祝い…親友ギュンドアンも祝福

3月18日(金)11時55分 サッカーキング

昨年11月の“ルール・ダービー”での勝利を喜ぶドルトムントの選手たち [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が27歳となった3月17日、自身のツイッター(@S_Kagawa0317)でチームメイトから誕生日を祝ってもらったことを明かした。

 同日、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦セカンドレグが行われ、ドルトムントはアウェーでトッテナムと対戦。ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの2ゴールで2−1の勝利を収め、2試合合計5−1でベスト8進出を果たした。

 72分から途中出場した香川は試合後にツイッターを更新。「試合の後、チームメイトに誕生日を祝ってもらいました!みんな、ありがとう!」とのコメントとともに、寿司とケーキで祝ってもらった自身の写真を掲載した。

 また、仲のいいことで知られているドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンは、負傷のため遠征メンバーから外れたが、自身のツイッター(@Guendogan8)で香川へのお祝いメッセージを掲載。「誕生日おめでとう、シンジ! もちろんイギリスにいるチームの幸運も祈っているよ!」とツイートした。

サッカーキング

誕生日をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ