味の素がシンガポールでフットサル大会の冠スポンサーに

3月18日(金)16時10分 サッカーキング

 シンガポールでサッカー事業を展開するSamurai Pte Ltd(以下Samurai)は、味の素株式会社のシンガポール法人であるAjinomoto Singapore Pte. Ltd.(以下Ajinomoto)との提携を発表した。

 この提携を通じAjinomotoは、Samuraiが2010年より開催しているフットサル大会「Samurai Cup」の大会スポンサーとして現地フットサルならびにスポーツコミュニティの活性化をサポートしていく。

 なお、大会名は「amino Vital Samurai Cup」となり、大会当日には、今年からシンガポールで販売開始となるアミノバイタルのプロモーションが展開される予定。シンガポールでは市民の間でサッカーやフットサルが人気があり、Samurai共同創業者の斉藤泰一郎氏は「シンガポールで19回目を迎えるこの大会をAjinomoto Singapore様にサポート頂けることは大変光栄です。今まで以上に現地コミュニティに根ざしたイベントとして企画を盛り上げ、大会を通じてフットサルの普及だけでなく、Ajinomoto Singapore社と協力して運動および栄養面の両方から参加者の健康管理促進に寄与していくことを目指したい」と述べている。

サッカーキング

シンガポールをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ