「マジでぶち上がった」ドジャース・カブス戦の熱戦の裏で観客席にいた大物芸能人にX驚愕 「しかし、仲いいな」
2025年3月19日(水)5時20分 ココカラネクスト

日本凱旋となった大谷のプレーを多くのファンが見届けた(C)Getty Images
18日、カブスとドジャースによる開幕シリーズ「MLB 東京シリーズ byグッゲンハイム」が行われ、ドジャースが4−1の逆転勝ちで開幕白星スタートを飾った。
【動画】大谷翔平が強烈な右前打!東京ドームで今季初安打をマーク
メジャー初の開幕投手を務めた山本由伸は5回3安打1失点4奪三振と好投で勝利投手に。「1番・DH」で先発した大谷翔平は0−1で迎えた5回の第3打席で右前へ運び、今季初安打をマーク。この回は大谷の安打を皮切りにトミー・エドマンの同点打、ウィル・スミスの適時打も飛び出し、3−1と逆転に成功。
大谷は9回の第5脱席も豪快に二塁打をマークし、日本のファンを喜ばせた。試合後はMLBネットワークのインタビューに「あんまり打席で緊張はしないほうなんですけど、ちょっと緊張して打席に行きました」と告白。自国開催ということもあり、やや力が入ったというが、それでもしっかり結果を残すのが大谷だった。
また敗れこそしたが、カブス・今永昇太の好投も光った。4回69球を投げ、無安打無失点2奪三振4四球で降板。四球こそ出したが、粘りの投球でドジャース打線をノーヒットに封じ込めた。
そして歴史的な試合となった一戦を見守った大物芸能人にも、この日は注目が集まった。
5回終了時のイニング間に行われた観客席でのクイズコーナーに登場したのはおぎやはぎの2人だった。大型ビジョンに登場すると、矢作兼が手を振って歓声に応え、隣の小木博明も笑顔を見せた。
プライベートでもコンビで訪れたとあって、直後からXでは目撃したファンの間から「マジでぶち上がった」「しかし、仲いいな」「最高すぎる!」「まさか、来ているとは」と一気に反響が拡がった。
東京でのメジャー開幕シリーズとあって、この日は阪神ファンでも知られる世界的俳優の渡辺謙氏や人気俳優の山田裕貴氏など多くの著名人が訪れたとされる中、まさかのクイズコーナーに堂々と登場とあって、インパクトの点ではおぎやはぎの2人が1番だったに違いない。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]