ルーニー獲得噂のウェストハム、4年ぶり代表復帰のデフォーにも注目

3月22日(水)16時45分 サッカーキング

イングランド代表に復帰したばかりのデフォー [写真]=The FA via Getty Images

写真を拡大

 ウェストハムがサンダーランドに所属するイングランド代表FWジャーメイン・デフォーの獲得を検討している。21日付けのイギリス紙『サン』が報じた。

 34歳のデフォーは今シーズン、プレミアリーグで14ゴールをマークする活躍。2015年1月にトロントFCから加入して以降は継続的に結果を残しており、今月にはイングランド代表から約4年ぶりとなる招集を受けるなど、トップレベルでのプレーを今も続けている。

 同紙によれば、ウェストハムが今夏デフォーを引き抜くことを考えている模様。同選手の活躍とは裏腹にサンダーランドは最下位に低迷しており、このまま降格となればエースの退団が現実的だ。ウェストハムは今冬の移籍市場から同選手に興味を示していた。

 ウェストハムに関しては、マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーの獲得を画策しているとも報じられたばかり。攻撃陣の補強へ向けて、積極的な動きを見せている。

 プレミアリーグで12位のウェストハムは、現在3連敗中。立て直しを図る次戦は4月1日に18位ハルとアウェーで対戦する。

サッカーキング

「ルーニー」をもっと詳しく

「ルーニー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ