ポチェッティーノ監督、3失点での完敗に落胆「このような負け方は許されない」

2022年3月22日(火)16時59分 サッカーキング

PSGのポチェッティーノ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマン(PSG)のマウリシオ・ポチェッティーノ監督が20日に行われたリーグ・アン第29節モナコ戦についてコメントした。イギリスメディア『BBC』が報じている。

 アウェイでの一戦に臨んだPSGは、モナコFWウィサム・ベン・イェデルに2ゴールを許すなど3失点。FWネイマールやFWキリアン・エンバペが先発出場した攻撃陣も精細を欠き、3−0で黒星を喫した。

 ポチェッティーノ監督は試合後、レアル・マドリードを相手に2点リードした状況から逆転を許したチャンピオンズリーグ(CL)を引き合いに「このレベルの試合でこのような負け方は許されない。CL敗退の悔しさを晴らさなければならないし、自分たちのベストを尽くすことを考えなくてはならない」と語った。

 また「あのような試合運びをしてはならない。スポーツでの恥晒しであり、繰り返してはならないだろう。もちろん我々は今後も負ける可能性があるが、二度と起こしてはならない深刻な事態だ。精神とパフォーマンスを結集させる必要がある。言い訳や口実を探すのはやめにしよう」とも語り、完敗のショックを明かしている。

 PSGの次戦は来月3日、第30節ロリアン戦をホームで迎える。

サッカーキング

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ