レスター、ラニエリ監督との契約延長を今季終了後に計画か。年俸も倍増へ

3月23日(水)10時42分 フットボールチャンネル

 レスター・シティは、今季終了後にクラウディオ・ラニエリ監督との契約を更新する計画があるようだ。22日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 レスターは先日、チームを陰で支えてきたスタッフとの契約を更新することで合意したと報じられていた。ラニエリ監督もそれを希望していたため、望みが叶う形となっている。

 そして、同紙によるとレスターは次にラニエリ監督との契約更新を検討しているとのこと。今季終了後に交渉を予定しており、優勝争いを演じるまでにチームを成長させたことで、新契約では年俸も倍増することになるようだ。

 プレミアリーグ第31節が終了した時点でリーグ首位に立っているレスター。日本代表FW岡崎慎司やジェイミー・ヴァーディーの活躍だけでなく、ラニエリ監督の手腕によって大躍進を遂げているだけに、レスターも引き留めを考えているのだろう。

 ただ、同監督は「移動については考えていない」や「ここが最後のクラブになると思っている」などと語っており、オファーが届いたとしても他のクラブを率いる可能性は低そうだ。

フットボールチャンネル

レスターをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ