百戦錬磨のバルサDFピケ、“最高のFW”を語る。C・ロナウドを僅差で上回ったのは?

3月23日(水)11時42分 フットボールチャンネル

 バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケが最も恐れた相手FWは誰だったのだろうか。21日、『Unscriptd』でのインタビューで語った。

 ワールドカップ、EURO、チャンピオンズリーグ、リーガ・エスパニョーラと数多くのタイトルを獲得しているピケだが、対峙した中でベストなフォワードはディディエ・ドログバだという。同選手は主にチェルシーで活躍し、現在はメジャーリーグサッカー(MLS)のモントリオール・インパクトに所属している。

 ピケはドログバについて「両足が使え、ドリブルもできる。さらにスピードや空中戦での強さなど全てが備わっていたよ」と驚くべき選手と語った。

 さらにバルセロナの宿敵であるレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドもピケにとっては強力な相手のようで「彼とは何度も対峙したが、ゴールも決められてアシストもできる。FKもPKも蹴ることができ、全てをこなすことのできる完成された選手だ」と称賛した。

 ドログバやC・ロナウドと対戦した経験のあるピケ。今後、彼らを超える選手は現れるのだろうか。

フットボールチャンネル

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ