久保裕也、日本代表の”レギュラー定着”を意識も「チームが勝つことがまず第一」

3月23日(木)6時30分 フットボールチャンネル

 日本代表は22日、ロシアW杯アジア最終予選・UAE戦へ向け練習を行った。ベルギー1部のヘントに所属する久保裕也は今回の日本代表メンバーに招集されている。

 試合で起用された時にイメージしていることに関しては「もしチャンスもらえたら、とにかく積極的に裏も狙っていきたいです。とにかくチャンスを作りたいですし、得点に絡みたいです」と、ゴールに絡む活躍を見せたいと明かした。

 また、レギュラー定着に向けては「とにかく自分のプレーを出すというか、それしかできないと思います。チームが勝つことがまず第一なので、その次に個人の結果だったり、そういうものがついてくると思うので」と、個人の結果よりもチームプレーを第一に考えていると述べている。

 一方で、ヘントでのプレーに関しては「チームの場合はとにかく点が取れてるっていうのは、それだけチャンスを作れている、チャンスをもらってるのかなという気がします。それが結果につながってるのかなと思います」とし「結果が全てだと思うし、個人でもチームでも結果を残せばもちろん(代表に)呼ばれ続けると思います」と語った。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

フットボールチャンネル

「日本代表」をもっと詳しく

「日本代表」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ