イブラヒモヴィッチがマンチェスター・Uを退団…契約解除で合意と発表

2018年3月23日(金)2時48分 サッカーキング

イブラヒモヴィッチがマンチェスター・Uとの契約を解除 [写真]=AMA/Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uは22日、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチと契約解除で合意に至ったことをクラブ公式サイトで発表した。

 現在36歳のイブラヒモヴィッチは、2016年夏にマンチェスター・Uに加入。1年目は公式戦46試合に出場し、28ゴールを記録したが、4月にひざのじん帯を負傷し、長期離脱を余儀なくされていた。ケガの影響で契約延長が遅れたものの、昨年8月に新たに1年契約を締結。背番号も新たに「10」となり、同年11月18日に行われたプレミアリーグ第12節のニューカッスル戦で復帰を果たした。しかし、ケガが再発し、同年12月26日の第20節バーンリー戦での出場を最後に離脱。今シーズンは公式戦7試合出場、1ゴールにとどまっていた。

 なお、去就は明らかとなっていないが、これまでMLS(メジャーリーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーなどへの移籍が噂されていた。今月はじめには、ジョセ・モウリーニョ監督が「彼は本当に素晴らしい選手。ケガさえしていなければこのクラブで最高の2シーズンを過ごすことができていたはずだ。とても残念なことだが、今シーズン限りで彼が退団するというのは誰もがわかっていることだよ」と発言していた。

サッカーキング

「解除」をもっと詳しく

「解除」のニュース

「解除」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ