マンU退団のイブラ、LAギャラクシー移籍へ…今月末にもデビューか

2018年3月23日(金)10時19分 サッカーキング

マンチェスター・Uとの契約解除が発表されたイブラヒモヴィッチ [写真]=AMA/Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uとの契約解除が発表されたスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、MLS(メジャーリーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーへ加入することが有力となっているようだ。イギリス紙『デイリーメール』など複数メディアが22日に報じている。

 マンチェスター・Uは22日、イブラヒモヴィッチと契約解除で合意に至ったことを発表。2016年夏から所属していた同クラブを退団することが決まった。

 そして報道によると、イブラヒモヴィッチの新天地はアメリカのロサンゼルス・ギャラクシーが有力視されている。早ければ23日にも契約を締結する可能性がある模様で、年俸は100万ポンド(約1億5000万円)と見込まれている。同選手の加入は地元紙『ロサンゼルス・タイムズ』の全面広告にて発表されるようだ。

 なおイブラヒモヴィッチは、今月31日のロサンゼルスFC戦で新天地デビューを飾る可能性があるという。

 現在36歳のイブラヒモヴィッチは、2016年夏にマンチェスター・Uに加入。1年目は公式戦46試合に出場して28得点を記録したが、2017年4月にひざのじん帯を負傷し、長期離脱を余儀なくされていた。ケガの影響で契約延長が遅れたものの、昨年8月に新たに1年契約を締結。背番号も新たに「10」となり、同年11月18日に行われたプレミアリーグ第12節のニューカッスル戦で復帰を果たした。しかし今シーズンは公式戦7試合出場、1得点にとどまっていた。

サッカーキング

「退団」をもっと詳しく

「退団」のニュース

「退団」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ