【日本代表スタメン発表】本田&香川は先発外れる。川島はベンチ外

3月24日(木)18時44分 フットボールチャンネル

 日本代表は、ホームで行われるロシアワールドカップ・アジア二次予選アフガニスタン戦に臨むスターティングメンバーを発表した。

 試合前にもヴァイッド・ハリルホジッチ監督が示唆していたように、2日前に合流した本田圭佑香川真司はベンチスタートとなった。ハーフナー・マイク小林悠は、途中出場すればハリルジャパンデビューとなる。なお、GK川島永嗣はベンチ外となった。キャプテンは長谷部誠が務める。

 先発メンバーは以下の通り。試合は19:30にキックオフ予定。

【GK】
23.東口順昭(ガンバ大阪)

【DF】
6.森重真人(FC東京)
19.酒井宏樹(ハノーファー)
5.長友佑都(インテル)
22.吉田麻也(サウサンプトン)

【MF】
17.長谷部誠(フランクフルト)
7.柏木陽介(浦和レッズ)
13.清武弘嗣(ハノーファー)

【FW】
8.原口元気(ヘルタ・ベルリン)
9.岡崎慎司(レスター・シティ)
15.金崎夢生(鹿島アントラーズ)

 最新のFIFAランキングで56位の日本に対してアフガニスタンは151位で、二次予選敗退が決定している。日本代表はアフガニスタン戦に勝利すれば、その他の試合結果次第で三次予選進出が決まる。

 ハリルホジッチ監督は、前日会見で「本当に気持ちをもって戦ってほしい。シンガポール戦(ホームで0-0の引き分け)を忘れてならない。明日は観客もたくさん来る。彼らが満足してスタジアムから帰れるようにしなければならない。選手にはその責任がある。それをグランドで彼らに表現してほしい」と意気込みを語っていた。

フットボールチャンネル

「日本代表」をもっと詳しく

「日本代表」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ