岡崎にライバル出現か…レスター、本田の同僚FWニアン獲得へ動く

3月24日(木)12時41分 サッカーキング

レスターが獲得に動くと報じられたミランFWニアン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターが、同FW本田圭佑のミランに所属するフランス人FWエムバイェ・ニアンの獲得へ動く可能性が高まっている。イタリア紙『イル・ジョルナーレ』が23日に報じている。

 報道によると、レスターは今冬の移籍市場でもニアンの獲得に動いたものの、交渉は決裂。しかし、現在プレミアリーグ首位を走るレスターが来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を得ることになれば、今夏に再び移籍の可能性が浮上すると報じられている。

 ニアンは2月27日のセリエA第27節トリノ戦後に交通事故に遭い、左足首と左肩を損傷。ミランは29日に公式声明を発表し、同選手の負傷を伝えた。8日付の『イル・ジョルナーレ』の報道によると、ニアンは9日にオランダの病院で診断を受け、手術が必要と告げられた模様。当初は2カ月の離脱と予想されていたが、今シーズン中の復帰は難しいとの見方が出ている。

 ニアンは現在21歳。今シーズンは昨年11月7日に行われたセリエA第12節のアタランタ戦で初出場を果たし、以降の16試合に出場。5ゴールを記録している。

サッカーキング

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ