マルティネッリがアーセナルで描く目標を語る…「ファンのためにCLで優勝したい」

2020年3月24日(火)19時18分 サッカーキング

アーセナルでプレーするマルティネッリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルのU−23ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリが、自身のクラブでの目標について語った。24日、イギリス紙『デイリー・スター』が報じている。

 18歳のマルティネッリは、今季のアーセナルでここまで最も評価を上げた選手となっている。若手主体で臨むカラバオ・カップやヨーロッパリーグで得点を重ねると、徐々に出番を得たプレミアリーグでも期待以上のパフォーマンスを披露。ビッグゲームでも物怖じしない強靭なメンタルを持ち、敵地でのチェルシー戦では自陣からの独走弾を決めてファンの心を奪った。

 瞬く間にレギュラークラスに上り詰めた18歳は、新天地で自身が描く目標について語った。

「僕はアーセナルファンを最高に幸せにするために、チャンピオンズリーグで優勝して、そして数多くの国内タイトルも取りたい」

「ファンたちは最高のタイトルに値すると思う。ファンだけでなく、すべてのクラブスタッフたちもね。彼らがこれまで僕に与えてくれたすべてのことに恩返ししたいんだ。そして最後には、ガナーズのレジェンドになりたい」

サッカーキング

「ヨーロッパリーグ」をもっと詳しく

「ヨーロッパリーグ」のニュース

「ヨーロッパリーグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ