フェルスタッペン「ミスでフロントロウを逃した。決勝ではフェラーリに勝ちたい」レッドブル F1オーストラリアGP土曜

2018年3月25日(日)9時23分 AUTOSPORT web

 2018年F1オーストラリアGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは4位だった。


■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 予選=4位
 小さなミスがあったとはいえ、今日の予選は本当に楽しめた。


 セッション前にはどういう展開になるのか予想はできなかったけれど、もう少し上かと思っていた。最後のラップでミスがあり、ターン13で膨らんでしまったんだ。それ以前のラップと比べるとコンマ数秒ほど失ったことになるが、それでもフェラーリとは近いところにいるので、それはポジティブな要素だよ。でもミスがなければ2位になれていたかもしれない。


 メルセデスには予想どおり、かなりの差をつけられた。でも、もしミスを犯していなかったら、ルイス(・ハミルトン)とは0.5秒差だったと思う。そしたらこれまでよりは近かった。


 すべての要素を考慮に入れて正しい戦略をとれば、明日のレースでは競争力を発揮できると思う。メルセデスについて確かなことは分からないが、フェラーリとは良い戦いができるだろう。


 レース序盤で少し長めに走れることを願って(スーパーソフト)タイヤを選んだから、スタートでトラブルに巻き込まれなければ、いい位置を確保して強力に戦えるだろう。ペースには満足しているし、シーズン初のレースを楽しみにしている。明日だけではなく、シーズンを通して、ここから向上して前進していけることを願っているよ。


AUTOSPORT web

「レッドブル」をもっと詳しく

「レッドブル」のニュース

「レッドブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ