イニエスタがバルサ入りが噂されるイスコについて言及「とてつもない才能を持っている」

3月25日(土)1時25分 サッカーキング

イスコ(左)はスペイン代表でイニエスタ(右)の後継者として期待されている [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは現地23日、イスラエル代表をホームに迎えるワールドカップ(W杯)欧州予選の前日会見に臨んだ。

 現在、3勝1分で並ぶイタリア代表を得失点差で上回りグループGで首位に立つスペイン代表にとって、3勝1敗で3位に着けるイスラエル代表との今回の一戦は、厳しい戦いも予想される上位対決となる。故障により招集外となった前回を経て代表に復帰したイニエスタは、プレーできる喜びを表すと共にチームの勝利に貢献したいとの意思を示した。

「今シーズンは負傷などにより、望んでいた形とは異なるものとなっている。しかし、そんな時期も過ぎ、数週間前からはポジティブな感覚を得ている。今は再び幸せを感じられているので、これ以上は不運が重ならないことを願っている。しっかりと代表を支えたいと思っているし、この重要な試合に向けて準備は万端だ」

 一方、バルセロナが獲得を目指しているとも噂されるレアル・マドリードのMFイスコについて質問されたイニエスタは、スペイン代表における自身の後継者とも言われる後輩の実力や将来に太鼓判を押した。

「これまで何度も言って来たが、イスコはとてつもない才能を持った素晴らしい選手だ。R・マドリードという世界屈指のチームで何年にも渡り良いプレーを続けており、スペイン代表にとっても極めて重要な選手だ。まだ若いし、今後も一段と成長しながら活躍し続けることだろう」

サッカーキング

「イニエスタ」をもっと詳しく

「イニエスタ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ