湘南での活躍そのままに田中聡が貴重な追加点! 「チームでやっていることがプレーに出た」

2024年3月25日(月)22時10分 サッカーキング

追加点を奪ったU-23日本代表MF田中聡

写真を拡大

 U−23日本代表は25日、国際親善試合でU−23ウクライナ代表と対戦し、2−0で勝利した。

 試合後、後半途中からピッチに送り込まれたU−23日本代表MF田中聡(湘南ベルマーレ)は、「久しぶりの代表で失うものもなかったので伸び伸びプレーしようという気持ちでした」と心境を振り返りつつ、自ら記録した追加点に関しては「迷わず振り抜いたら入ったので良かったです」とコメント。前線への攻撃参加からボックス左で左足を振り抜き、逆サイドのサイドネットに沈めた自身の一発を喜んだ。

 攻守に渡って存在感を見せている所属チームでの活躍をそのまま代表で披露できたこともあり、「チームでやっていることがプレーに出たと思うので湘南に戻ってもチームに貢献したいと思います」と、この状態を継続させていくことを宣言。パリ・オリンピック(五輪)の出場権をかけた『AFC U23アジアカップ カタール2024』に向けても、「湘南でしっかり活躍して、まずは選出されることを目指して頑張ります」と足元を見つめ直した。

 『AFC U23アジアカップ カタール2024』は4月16日からドーハで行われ、グループBに所属するU-23日本代表は、初戦でU-23中国代表と対戦する。


【動画】田中聡が前線への飛び出しから最後は左足一閃!

サッカーキング

「湘南」をもっと詳しく

「湘南」のニュース

「湘南」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ