ファンも柴崎の先発起用を期待。投票による希望先発メンバーに名を連ねる

3月26日(日)17時22分 フットボールチャンネル

 スペイン2部のテネリフェは、現地時間26日に行われるセグンダ・ディビシオン第31節でカディスと対戦する。MF柴崎岳の先発での起用を望んでいるファンも少なくないようだ。

 柴崎は前節のレウス・デポルティウ戦に交代で出場して待望のスペインデビューを飾った。今節はロシアW杯予選の試合に招集されたホンジュラス代表FWアンソニー・ロサノが不在の影響もあり、初先発の可能性もあると予想されている。

 テネリフェの地元メディア『エル・ドルサル』は、カディス戦に向けて先発希望メンバーについてのオンラインアンケートを実施。各ポジションごとに1人を選択する形で、柴崎はMFとFWの2つのポジションで選択肢に含められた。

 MFでは8人の候補のうち、柴崎は4番手にあたる12%の支持票を集めている。一方、FWではレギュラーのアマト・ヌディアイェに次ぐ2番目の27%を獲得。不在となるロサノの代役として、前線に近いポジションでの起用がより期待されているようだ。

 この得票結果に基づいて『エル・ドルサル』が選んだ先発メンバーでは、柴崎はアマトとともに前線の一角に含まれている。実際の試合では、ホセ・ルイス・マルティ監督はどのような決断を下すのだろうか。

フットボールチャンネル

「投票」をもっと詳しく

「投票」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ