ストロール「ただフィニッシュまでクルマを運ぼうとしているだけだった」:ウイリアムズ F1オーストラリアGP日曜

2018年3月27日(火)11時27分 AUTOSPORT web

 2018年F1第1戦オーストラリアGP決勝で、ウイリアムズのランス・ストロールは14位、セルゲイ・シロトキンはリタイアだった。


ウイリアムズ・マルティニ・レーシング
ランス・ストロール 決勝=14位

 1周目は間違ったモードで走っていたんだ。(エステバン・)オコンに抜かれた理由はそこにあった。セーフティカー後のリスタートの時にも、必要なエクストラパワーが得られず、(シャルル・)ルクレールにポジションを奪われてしまった。


 レースをしているというより、ただフィニッシュまでクルマを運ぼうと努めているだけだったね。今日はいろいろなことが起きたけど、いくつかの大きな問題でかなりのタイムを失った。バーレーンへ行くまでに、そうした問題が解決されていることを願うよ。


セルゲイ・シロトキン 決勝=リタイア
 期待していたようにはならなかったし、結果に関しては特に話すこともない。言うまでもなく、それなりの成績を望んでいたが、達成はできなかった。実際のところ、何かを学ぶことさえできなかった。その点では少々残念で、かなり落胆もしている。理想的とは言えないし、僕にとって楽な週末でもなかったからだ。


 何よりも重要なのは、いいレースをすることだった。バーレーンの週末について言えば、チャンスがあることは確かだから、楽しみにしている。2週間後に迎える次のレースでは、これまで以上に努力するつもりだ。今度こそ、僕らに相応しいポジションを走れると信じている。


AUTOSPORT web

「ウイリアムズ」をもっと詳しく

「ウイリアムズ」のニュース

「ウイリアムズ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ