ハリル監督、小林の離脱に「残念」。追加招集の齋藤は「爆発的なスピードがある」

3月27日(日)14時32分 フットボールチャンネル

 日本代表は26日、ロシアW杯アジア2次予選のシリア戦に向けて練習を行った。

 アフガニスタン戦に途中出場した小林悠が試合中に負傷し、チームからの離脱を余儀なくされた。

 リーグで好調を維持してきたストライカーだったが、またも怪我に泣かされることになった。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「彼の離脱は残念。彼が受けたタックルはレッドカードだったのではと思う」と話した。

 そして「今はしっかり治療して、ここでの先発を奪う準備をしてほしい」とエールを送った。

 小林に代わって追加招集されたのが齋藤学だ。こちらもリーグ戦でいいパフォーマンスを見せてきたアタッカーだ。

 指揮官は国内組について「もっともっとやってほしい」と発破をかけている。代表チームでの活動期間は短いが、齋藤はその中でもアピールしていく必要がある。

 「FWで、真ん中もサイドもできると思っています。爆発的なスピードがある」とハリルホジッチ監督もその能力を認めている。横浜F・マリノスで見せているパフォーマンスを示していきたいところだ。

フットボールチャンネル

「爆発」をもっと詳しく

「爆発」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ