ユーヴェのバルザーリ、伊代表離脱は意図的? SNSの写真が物議

3月27日(月)20時37分 サッカーキング

アルバニア代表戦ではフル出場で勝利に貢献したイタリア代表DFバルザーリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスに所属するイタリア代表DFアンドレア・バルザーリをめぐって、SNSに掲載された写真が物議を醸している。イタリア紙『トゥットスポルト』が26日に報じた。

 イタリア代表に選出されたバルザーリは、24日に行われたアルバニア代表との2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選でフル出場。2−0での勝利に貢献した後、個人的な理由でチームから離脱した。イタリア代表は28日にオランダ代表との国際親善試合を控えているが、バルザーリは一足早く、クラブへ戻ることとなった。

 代表チームからの途中離脱自体は珍しいものではないが、物議を醸しているのは、ある写真が発端だった。報道によると、あるDJがバルザーリとの写真をインスタグラムに掲載。写真はエミーリャ・ロマーニャ州のリッチョーネにあるディスコで撮られたもので、25日から26日にかけてのものと推測されている。

 バルザーリが所属するユヴェントスは、4月2日にセリエA第30節でナポリと対戦した後、5日のコッパ・イタリア準決勝セカンドレグでも再びナポリと激突する。ナポリのファンの間では、バルザーリが意図的に一足早く代表チームから離脱し、2連戦に向けて準備をしているのではないかと非難の声が挙がっているようだ。

 なお、写真を掲載したDJは、すぐに本件について説明。「バルザーリは家族と食事をしていた。写真は22時ごろに撮られたものだ。私が家にいた際、就寝する前に掲載した」と話している。

サッカーキング

SNSをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ