ダルビッシュ 異変申し出た藤浪に「すごい…情報収集してる証拠やし、自分の身体に敏感な証拠」

3月27日(金)11時8分 スポーツニッポン

カブスのダルビッシュ(AP)

写真を拡大

 カブスのダルビッシュ有投手(33)が26日(日本時間27日)、自身のツイッターで新型コロナウイルスに感染した阪神・藤浪についてコメントした。

 嗅覚不全の自覚症状を球団に申し出たことからPCR検査を受けた流れに「嗅覚がおかしいってだけで名乗り出た藤浪投手はすごいと思う。情報収集してる証拠やし、自分の身体に敏感な証拠。関係者の感染リスクもかなり抑えられたはず。俺やったら1週間嗅覚バグってても気づかなそう」と自虐も交えながら称えた。

 また、自身が感染拡大予防のため1月末の段階で日本からの来客を断っているという2月中旬のツイートをあらためてリツイートし「このツイートから約2カ月ですが、まだ有効な薬も見つかっていないので感染リスクが高いところに行ったりするのは辞めましょう。今できることをしっかりやりましょう」と220万人以上のフォロワーに呼びかけた。

 藤浪とは過去に米国で自主トレを行うなど交流があり、2月に右腕が対外試合で157キロを計測した際にも「藤浪くん157km/h!俺はわかる。この時期のそのスピードの凄さを。。おじさんは今147km/hが精一杯です」と驚がくしていた。

スポーツニッポン

「ダルビッシュ有」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ダルビッシュ有」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ