長谷部誠、第1子誕生も人気は暴落!?原因はサッカー女子を敵に回したから?

3月29日(水)17時58分 アサ芸プラス

 昨年7月に結婚を発表したサッカー日本代表の長谷部誠とモデルの佐藤ありさとの間に、今夏、待望の第1子が誕生することが判明した。

「佐藤は、現在妊娠5カ月で安定期に入っています。3月28日に、佐藤が専属モデルを務めるファッション誌『MORE』のイベントが都内で行われたのですが、このときすでにお腹はふっくらとしていましたね」(芸能記者)

 ドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトに在籍する長谷部は、3月11日のバイエルン戦で右膝を負傷し、内視鏡手術を受け、現在はリハビリ中。かつては「結婚したいサッカー日本代表選手」第1位になるなど、女性からも絶大な人気を誇っていた。しかし最近、そんな長谷部の人気が暴落しているという。前出の芸能記者が実情を明かす。

「『non-no』専属モデル時代、佐藤は同誌において、アスリートと対談する連載コーナーに登場していたのですが、そこで長谷部と知り合ったんです。この連載には、イケメンサッカー選手のウッチーこと内田篤人も登場していて、佐藤との熱愛報道が報じられたという過去もありました。このことからサッカー好き女子の間では、当時佐藤は“サッカー選手キラー”と呼ばれ、いまも嫌われているんです(笑)」

 その一方で長谷部は、同学年で、元フジテレビアナの本田朋子と破局した後、佐藤と交際するようになる。

「こうした経緯から、昨年7月に佐藤との結婚が発表された際には、長谷部に対して『結局、若いモデルの子が好きだったんだ』とブーイングが起こったんです。そのためサッカー好き女子の間では、いまだ2人の結婚に対して冷ややかな目を向けられているんです」(サッカーライター)

 右膝の状態が芳しくなく、所属クラブおよび日本代表からの長期離脱の可能性が高い長谷部だが、前出・サッカーライターによると「第1子の誕生をとても喜んでいる」という。

 長谷部には日本代表に復帰して、実力で再びかつてのような人気を取り戻してもらいたいものだ。

アサ芸プラス

「長谷部誠」をもっと詳しく

「長谷部誠」のニュース

BIGLOBE
トップへ