大谷翔平らMVPトリオが大暴れ! 5安打4打点6得点の活躍に地元記者も感嘆「かなりアンフェアだ」「完璧なホーム開幕戦」

2024年3月29日(金)15時30分 ココカラネクスト

上々のホームデビューを飾った大谷。ベッツ、フリーマンと形成する打線は、やはり破壊力抜群だ(C)Getty Images

 本拠地開幕戦でMVPトリオが大暴れだ。

 現地3月28日(日本時間29日)、ドジャースの大谷翔平は、本拠地で行なわれたカージナルス戦に「2番・指名打者」として先発出場し、3打数2安打1四球と韓国開幕戦に続く今季2度目のマルチ安打をマーク。ムーキー・ベッツ、フレディ・フリーマンとの上位打線がさっそく機能し、チームは7-1で快勝を収めた。

【動画】大谷翔平の鮮やか二塁打! 元巨人マイコラスを打ち崩したシーン

 初回は、まず先頭のベッツが四球を選び、続く大谷がライト戦への二塁打。珍しく走塁ミスでアウトになったが、3番のフリーマンがタイムリーで先制点を挙げると、その後もMVPトリオの活躍は止まらない。3回には、先頭のベッツが今季2号ソロ、続く大谷が四球、そしてフリーマンが今季1号2ランをマークし、一気にチームのリードを広げた。

 これを受け、ドジャースの話題を専門的に発信する米専門メディア『Dodgers Nation』のダグ・マッケイン記者は、自身のXを更新。「ベッツ、オオタニ、フリーマンの上位打線がかなりアンフェアに感じるが、私は大好きだ」と書き始め、「我々はリアルタイムで史上最高の名選手を目の当たりにしているのだ」と主張している。

 さらに試合後、同メディアのノア・カムラス記者は、「ベッツ、オオタニ、フリーマンが合わせて8打数5安打、2本塁打、1二塁打、4打点、4四球、6得点を記録した」と上位3人の数字を紹介。地元紙『Los Angeles Times』のドジャース番を務めるジャック・ハリス記者は、「ドジャースにとって完璧なホーム開幕戦」と評していた。

 メジャー7年目となる今季も好スタートを切った大谷。これで開幕から3試合連続安打をマークし、打率は.385、OPSは.862となっている。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「安打」をもっと詳しく

「安打」のニュース

「安打」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ