ドイツ戦で若手をテスト…イタリア指揮官、インシーニェらを先発起用へ

3月29日(火)12時49分 サッカーキング

コンテ監督がインシーニェ(左)とベルナルデスキ(右)を先発起用へ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 29日に行われる国際親善試合で、ドイツ代表とイタリア代表がミュンヘンで対戦する。アウェーでの一戦に臨むイタリアは、ナポリFWロレンツォ・インシーニェとフィオレンティーナ所属FWフェデリコ・ベルナルデスキが先発出場する見込みとなった。イタリア紙『トゥットスポルト』が28日に伝えている。

 24日に行われた国際親善試合のスペイン戦では、24歳のインシーニェと22歳のベルナルデスキが途中出場でピッチに立ち、活躍を見せた。インシーニェは2列目からの飛び出しから先制点を記録。代表デビューを果たしたベルナルデスキも先制点に絡み、評価を一気に上げることに成功した模様だ。

 上記2選手について、アントニオ・コンテ監督は「若手をテストする最後の機会。1カ月半後に(ユーロ2016へ向けた)招集を行う」と、先発起用を示唆。そして、ブラジル・ワールドカップ王者であるドイツとのアウェーゲームに向けて、「世界でトップのチーム。リスペクトはするが、恐れることはない。彼らが(26日の国際親善試合)イングランド戦で敗れたことは、我々にとって好都合とはならないだろう。戦う意欲を持っていて、怒りに満ちているはずだ。だが、それはこの2連戦で私自身が望んでいたものだ」と語り、本気モードのドイツと対戦することを望んでいたと明かしている。

サッカーキング

「イタリア」をもっと詳しく

「イタリア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ