18歳GKドンナルンマ、代表初先発で勝利に貢献「ブッフォンに感謝」

3月29日(水)17時43分 サッカーキング

代表初先発、フル出場で勝利に貢献したGKドンナルンマ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 国際親善試合が28日に行われ、オランダ代表とイタリア代表が対戦。敵地に乗り込んだイタリア代表が2−1と逆転勝利を収めた。

 同試合ではイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン)が代表初先発を果たし、フル出場で勝利に貢献した。同選手は試合後、イタリア紙『トゥットスポルト』のインタビューに応じている。

 代表3試合目の出場で、初めて先発メンバーに名を連ねたドンナルンマは「今日の試合のことをとても嬉しく思うよ。初めての先発出場については満足している。ジジ(ユヴェントスGKジャンルイジ・ブッフォンの愛称)に感謝したい。彼はトレーニングの間、ずっとアドバイスをしてくれて褒めてくれたんだ」と、ともにトレーニングを積んだ大先輩への感謝を述べ、「これからも長い時間、まだ彼がレギュラーでいるだろう」と、敬意も表していた。

 そしてドンナルンマは「さらに上達するためにハードワークをしている。学習に終わりはないんだ」と続け、関心が集まる去就について「今は代表戦を満喫している。そしてこれから、(4月2日に行われるセリエA第30節)ペスカーラ戦について考えていく。去就についてはそれからだ。どうなるか見ていこう」と話し、明言を避けている。

サッカーキング

「イタリア」をもっと詳しく

「イタリア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ